アクセスカウンタ

2007年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


金持ち父さん貧乏父さん   著者 ロバート・キヨサキ

2007/05/29 11:59
画像
まずはこれ、金持ち父さん貧乏父さんでしょう

この本は三ヶ月前に読んだのですが、完全に頭の中で革命がおきました!

お金に関する勉強がどれほど大切なのかということと、お金を自分のために働かせるにはどうしたらいいかということを非常にわかりやすく教えてくれました☆

この「金持ち父さんシリーズ」ははまりすぎちゃって、あと二冊で制覇しちゃいます!!

お金に興味がある人もない人も、将来金持ちになりたい人もそうでない人も、ぜひ一度読んでみてください。 


〜シュウタのお気にいりポイント〜      

金持ちになる人はお金を自分のために働かせるようにする。そしてそのための時間とお金は気前よく使う

学校は優秀な従業員(会社員・公務員・医者・弁護士)になる勉強は教えてくれるが、金持ちになる方法は教えてくれない。実社会で自分で学ぶしかない

はじめから持っている従業員は自分のお金。世の中にはそのゆいつの従業員に仕事を与えないひとが多すぎる

いい借金と悪い借金の違い いい支出と悪い支出の違い

経済的自由の旅へ出よう!! etc


ロバート・キヨサキさんが気になる方は下へリンクしてください!!
  • ロバート・キヨサキ Books

  • にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ










    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1


    ついにブロガーデビュー!!

    2007/05/28 23:07
    ついに始まりました 「no 読書 no LIFE」

    なぜ「no 読書 no LIFE」かというと皆さんに読書のすばらしさを伝えたい!そして分かちあいたい!!と心のそこから思ったからです☆

    僕(シュウタ 22才 学生)はまさに今、読書によってがらりと人生を変えようとしています。

    その本は高橋歩さんとロバート・キヨサキさんの本です。

    高橋歩さんには自分の人生観を刺激され、ロバート・キヨサキさんには将来の夢をより具体的なものにしてくれました。皆さんもぜひよんでみてください!

    この他の本についても紹介していきたいと思います。皆さんもおすすめの本があったら教えてください☆

    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


    2007年5月のブログ記事  >> 

    トップへ

    no 読書 no LIFE 2007年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる