no 読書 no LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書⇒行動へ@  しゅうた

<<   作成日時 : 2007/06/13 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像これからも最高にしびれる本をバンバン紹介していこうとおもうんですけども、、、今日はしゅうたが読書によってどう変化したかについて書きます☆


いままで紹介した高橋歩さんとロバート・キヨサキさんには共通な部分があります。そしてそれは、僕にはない部分でもあります。

その共通点とはリスクを進んでとる、冒険心がある、勇気がある・・・言い方はなんでもいいのですが、とにかく、口だけじゃなくてその一歩をふみだすことができるということです。

歩さんは世界一周にいったし、自分でBarや出版社を作ったし、今はアイランドビレッジを経営しているし。
ロバートは本当の意味でのお金持ちになるために、会社を自分で興したり、寄付すること継続したり、セミナーで学んだことを即実行に移して成功したり。

歩さんやロバートだけじゃなく、みんながかっこいいとかすごいって思える人は、口だけじゃなくてその一歩をふみだすことができる人だと僕は想います。

そして一番重要なことは、そういう人のほとんどが元々普通の人っていうことです。

多くの人がそれはできないっていう所を、どうやったらできるだろうって考えて実行に移した人たちなのです。

いまのままでは、僕は確実に前者の人間でしょう。このままでは普通の人生でしょう!!

この現状を打破するぞ〜!!!っていうことでちょっとずつですが、変化をおこしています。

まず、自分のワクワクする心とビビッている心をしっかりみつめることにしました。そうするとなぜ行動できないか分かってきたんです。

ワクワクvsビビリが40対60でいつもビビリが勝っちゃうんです。

それならっていうことで、無理やりワクワクに勝たせよう!ワクワクするようなことだけどちょっとビビっちゃうことをやってみよう!そりゃ一人旅でしょう!!

ということで今年の夏海外に二ヶ月一人旅することにしました。航空券はもうとっちゃたし、宿も手配しっちゃったし、こりゃびびっても行くしかないのです。

今は毎日ipodで英会話をきいて日々英語の勉強してます。

こんな感じで、前より確実に有意義な日々をおくっています。これからもバッチリがんばるんで、皆さんも一緒にがんばりましょう!


ちなみにブログランキングに登録したんで、ぜひクリックしてやってください☆
人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
読書
[parts:eNoztDJkhAMmY3OmFBMDE0tDSzODRDNDcwtzS0tDQ5NE01QLoFhqiqW5hYlBinGKSaqRXlYxAB16DAw=] ...続きを見る
Progress
2007/06/17 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうたさんこんばんわ〜!!
とってもいい事ですね☆
私は思い立ったが吉日派で、結構行動しちゃうんですけど、男性の方が女性より、石橋叩いて渡るタイプが多いかもしれませんね。
でも、二ヶ月一人旅とか、今だから吸収できる事もたくさんあると思うので、是非是非いってください☆
自分と向き合えるチャンスだし、プラスになること沢山あると思います。踏み出さなければ0かもしれないものが、一歩踏み出す事で、無限大に広がるからね〜☆
いいなぁ♪たのしんできてね〜!!
よんこ?
2007/06/16 22:06
「踏み出さなければ0かもしれないものが、一歩踏み出す事で、無限大に広がる」
この言葉最高ですね☆
今の俺にはピッタリかも。
いただいちゃいました!
しゅうた
2007/06/17 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書⇒行動へ@  しゅうた no 読書 no LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる